« ひと段落・・・ | トップページ | 新シリーズになるのかしら… »

2014年5月22日 (木)

微妙・・・

Img_1633 「「ホップ」が開きました!!」 先日ご紹介のヤマオダマキ八重咲きが全開してきました。クリーム色と茶色のバランスが抜群で、いきなり「ホップ」から「ヤマオダマキ」らしい色彩に変化しました。なにしろすんごい迫力の花にビックリなのです!!

今日は天気が不安定との事ですが・・・
とにかく、遣る事はなるべくこなします。

メインはもちろん・・・サンシャインの準備です。
今年はラン展用に考えていたランたちの開花がとても早く・・・
ラン展のときまでに咲いているのかどうか・・・かなり微妙になって来ました。

今現在、開花中のものがとても多いのです。

なんだかんだで植え込みや植え替え、準備が遅れてしまって・・・
花が無いものは・・・やっと芽出し、なんて言うものもあります。
何気に・・・微妙です。

明日は南の方にお出かけです。
何か面白いものが見つかれば良いのですが・・・

それでも、「やまくさ」らしいものを色々と持ち込めればと考えています。
もうしばらくは・・・しんど・・・です。

Img_1525 「ヒメウラシマソウ・黒軸黒花」 黒花と言うにはまだまだ甘いのですが・・・葉はやや烏葉で葉の裏は真っ黒です。意外に人気の高い花で、お気に入りの方も何人かいらっしゃいます。この花を元に「まっくろくろすけ」も作りたいですね!!

こ・・・腰が・・・・・・・。

« ひと段落・・・ | トップページ | 新シリーズになるのかしら… »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと段落・・・ | トップページ | 新シリーズになるのかしら… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ