« 何とか搬入できました・・ | トップページ | どしゃ降りの雨の中で… »

2014年6月 4日 (水)

ラン展、無事に終了いたしました。

P6010006 「サンシャインのラン展」 相変わらず沢山の人でにぎわいました。入賞花コーナーの前はいつも黒山の人だかりです。

お陰様をもちまして・・・
「サンシャインのラン展」が無事に閉幕となりました。

期間中、
沢山のお客様にお越しいただき、沢山の花たちをお買い上げいただきました。
本当に有難うございました。

期間中は何度も足をお運びいただきましたお客様も多く・・・
天気にも恵まれて、本当には充実した4日間でした。

僕は、山野草関係のイベントには殆ど出店しないのですが・・・
この、1月と5月の「ラン展」のイベントだけは出展させていただいております。
それこそ30年以前からの古くからの知人や仲間たちも多く・・・
同窓会気分で参加できるので、とても楽しいイベントなのです。

この様な「異種格闘技」的なイベントはとても面白く・・・
自身の花に対する見知も幅広くなり、とても勉強になります。

そう言う意味では山野草関係のイベントよりもはるかに面白いですね!!

今回はスタッフたちもとても楽しそうに参加しているのが印象的でした。
みんな・・・こういう機会にドンドン自信を付けてくれると嬉しく思います。
そういった意味では、こういうイベントも少しづつ増やして行っても良いですね。

P6010009 東京都知事賞」 見事なカタセツムです。咲き姿も良く、素晴らしい雰囲気でした。happy01

P6010011_2 蘭友会会長賞」 カトレアのほんのり淡いセルレアです。バランスも良く、一斉に開花している様は素晴らしい作品です。

P5300005
2日目には話題の高円宮妃殿下様もご覧になられました。

P5290004

P6010012
初日や土・日の売店ブース前は常に人でいっぱいでした。
皆様、本当に有難うございました。

「臨時5月リスト」の方も、
予想以上の沢山のお客様にご注文を頂きました。
すでに品切れ商品もあり・・・
重ね重ね、有難うございます。

「サンシャインのラン展」会場でも数名のお客様から、
「臨時リストも注文しておきましたから」とのお言葉を頂きました。

今回のラン展搬入のブログ写真を見て、数人のお客様から
「この苗が欲しいが行けないのでなんとか・・・」と言うご連絡を頂きましが・・・
その苗が欲しくてわざわざ遠方よりお越しいただくお客様も多くいらっしゃいます。
数の少ない苗につきましては公平に
わざわざお越しいただいたお客様で早い方から優先にて販売させていただきました。
悪しからずご了承のほど、ご理解くださいませ。

忙しいイベントが終わって・・・溜まった仕事が待っています。
既に次に向かっての仕事がスタートしました。

僕も漸く、雪割草のタネ蒔きとメダカの卵採り、ペア組みを開始です。
「夏リスト」の準備にも入らなくては・・・ですね。



« 何とか搬入できました・・ | トップページ | どしゃ降りの雨の中で… »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ラン展お疲れ様でした。
お忙しいなか、先日はお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
ご手配いただいたギボウシをシゲシゲ眺めて悦に入っています。
改めてギボウシ新時代など遡って拝見してみますと、ミゴトな銘品がある
ものですネ
「荒波」や「波の華」といったものも絶品です。楽しみが広がりました。
そう言えば、3、4年前にいただいた、交配ギボウシですが、今年は力が付いたのか、驚くほどキレイな葉を展開しています。
年によって、作に差が出るのは、前年の地上部が枯れるまでの管理の問題なんで
しょうか?あるいは、当年の芽だし肥の問題なのでしょうか?マア、両方かナ
また、よろしくお願いします。
追って、アドレスに画像を添付しに来ます。

たびたびスミマセン

交配ギボウシの写真をURLに貼り付けておきます。
ラベルが消えかかってしまって判読が難しいのですが
高○○・・×サイゴクラシャになっているようです。

りーち 様

ご到着までだいぶドタバタしたご様子ですね。
無事に届いて嬉しく思います。
おそらくご報告の株は
「(高島A30×サイゴク羅紗)×サイゴク羅紗」だと思います。
今年も色々とギボウシを公開、販売して行こうと考えています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何とか搬入できました・・ | トップページ | どしゃ降りの雨の中で… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ