« またまたわかラン…なのです。その③ | トップページ | 夏だから…タネ蒔き (いまさらですか??) »

2014年7月27日 (日)

猛暑の中を・・・

Img_3416 「ウズキキョウ・絞りダブル咲き」 ついに登場!! ウズギキョウの絞りでダブル咲きが開花しました。これで当面のウズギョウ交配としての第1段階は通過することが出来ました。これからはいよいよ、芸の安定を絡めて・・・ウズギキョウストライプや、様々な花色作りに取り組みたいと考えています。キキョウの交配も早20年とチョット・・・確実に少しづつですが進化していますね。

この土・日の暑さは半端無いですね!!

昨日から「夏のメダカ祭り」が始まったのですが・・・
何しろ連日の35℃オーバーです。
メダカや植物たちの煮える心配のほうが頭の中で先行してしまいます。
こまめに時間を見ながら、こまめに要チェックです。

でも・・・この暑いさなかにもかかわらず・・・
メダカや植物をお求めの何組ものお客様においでいただきました。
有難うございました。

この2日間、暑さの中をたくさんのメダカ君たちがお嫁入りしていきました。
早いものでは・・・ほぼ品切れになった品種もございます。

お客様の動きを見て、お話を伺っていると、
その年の流行が手に取るようにわかります。

皆さん、あんなメダカやこんなメダカに注目されているんですね!!

「夏のメダカ祭り」は8月末日まで、休日以外は常に開催しています。
今日も早々に・・・
今話題の、あのメダカやこのメダカなどの追加入荷も決まりました。

これからも順次、追加の手配や・・・
当園で育種中のメダカも成長する順を追って販売体制に入りたいと考えています。

Img_3419 ウズギキョウ・濃氏ダブル咲き」 花弁中心の乱れ方を見ると、弁かは更に進みそうです。ウズギキョウもいろいろなヴァリエーションが出来てきました。 

メダカ仲間たちがいろいろと宣伝してくださるので・・・
お蔭様でたくさんの愛好家の方が入れ替わりおいでいただいております。
お時間のある方は是非、遊びにいらしてください。

ご来園を心よりお待ちいたしております。fish

« またまたわかラン…なのです。その③ | トップページ | 夏だから…タネ蒔き (いまさらですか??) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

おお!絞りのウズギキョウは江戸時代以来、しかも二重なので江戸を超えましたね!さすがです。

コージ@本八幡 様

ご無沙汰です。

先日、某放送局の方から「9月にキキョウは咲いていますか??」との連絡がありました。
「咲いてません…無理!!」と答えておきました。
既に花…終わってるし…。
時間のずれ、季節のずれはいつも困ったものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたわかラン…なのです。その③ | トップページ | 夏だから…タネ蒔き (いまさらですか??) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ