« 色んな事が始まりました!! | トップページ | 突貫工事ですが… »

2014年9月20日 (土)

いい陽気です・・。

Img_4532 赤黒いスイレン」 先日まで開花していたスイレンです。この花は数年前に、「黒々とした凄いスイレンがあるからあげるよ!!」と言って故人となられた内藤弘昭さんより分けていただいた花です。「この花…枯れているんじゃあないですよね!??」と言うのは、この花を見た人たちの共通の感想です。「幹之池」の中でサンサンと陽を浴びて咲いている姿は、艶めかしくも美しいのであります

めっきり涼しくなりましたね!!
植物たちの植え替えにはとても良い時期になりました。

今年はアッ!!と言う間に夏が終わってしまった感じです。
いったい…先月までの暑さはなんなんだったのでせう!??

球根植物や球根ラン、雪割草にイカリソウ等など…
様々な植物たちの植え替えが一斉に始まりました。
いよいよ…秋の植え替えシーズン本番です。

お陰様で「ネットショップ」の方も好評です。
皆様、長い事お待たせしていました。
これからは順次、面白いもの満載で販売したいと考えています。

台風の動きが少し心配ですが…
涼しくなると…色んな事をしてみたくなるのは性でしょうかねぇ!??

Img_4553 100円メダカも大人気」 売店ハウスの前に置いてある100円メダカコーナー。10匹+オマケで1000円なので、とても大人気です。中身は当園の選別漏れメダカ君たち…お陰様で現在はほぼ「品切れ」状態です。

売店ハウスも少しづつ秋めいてきました。

P9200004

P9200006
ダイモンジソウやリンドウ、そして沢山の球根植物でい~っぱいです。
皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

P9200011

夕空もすっかり秋めいてきましたね!!

« 色んな事が始まりました!! | トップページ | 突貫工事ですが… »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

写真のスイレン良いですね。

ヒガンバナの季節になりましたが、うちのピンクヒガンバナが先月末位から葉が出てきました。
なので、これは今年咲かないかなと思っていたら、なぜか今になって花芽が。。。coldsweats02
葉も花芽も出てるヒガンバナ。。。初めて見ました。

まあ、なぜかキツネノカミソリが7月末に開花したし。。。
なんだかわかりません。

お店にも伺いたいけど、植え替えもしなきゃ。。。時間が足りないなぁ。

しろくま 様

ご無沙汰いたしております。
ヒガンバナの葉と花が同時と言うのは余り経験していません。
やはり何かサイクルが狂っているのでしょうか!??
漸く様々なヒガンバナの開花も始まりました。
秋の訪れですね。
色々な仕事が増えて…僕も時間が足りませぬ…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色んな事が始まりました!! | トップページ | 突貫工事ですが… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ