« あなたのとりこ… | トップページ | 疲れた~~~… »

2014年10月27日 (月)

自宅軟禁状態…なのです…。

Img_5118 「コショウジョウバカマ・純白花」 西表島原産の小型のショウジョウバカマの純白花です。この仲間はいつも秋に咲いているので、春のイメージのあるショウジョウバカマとしては今一つ季節感がありません。それでも濁りの無い純白花は、中途半端な色彩の普通個体よりははるかに上品で清楚なものです。逆光で撮ると一層優雅に見えますね!!

うわぁ~~~~~・・・・・・・・・

リストの作成がなかなか進みません!!
既に先週末から僕は殆どデスクワークなのです。

今日も含めて…ここ数日は自宅にほぼ軟禁状態。
俗に言う「カンヅメ」なのです。

この大事な時期に…
雪割草やヤマシャクヤクの植え替えなんか、殆ど出来ていません!!
やっている暇が無いのです…sweat02

だいたい…何かをやろうとすると…
結局やらなくてはいけないのは自分なので…
自分で自分の首を絞めているばかりなのですsweat01

この「リスト」作りの後は…
直ぐに「雪割草交配リスト」が控えております。
こちらの方も少し体裁を変えようかと思案中です。

今回の秋のリストは…
消費税が変わったので、価格の打ち直しだけでも大変なのです。
さらには…体裁まで変えてしまっているので…

今週はいま少し…自宅軟禁状態が続きそうです。
今週末には少し草さがしにも出かけなければ…
毎日気がつけば…午前4時です。

先日、ハウスを覗きにいったら…
既に色々な葉が紅葉を始めています。
今年は冬が早そうですね。

なんだか毎日が…もったいない…。

Img_5061 ナルキサス・ヴィリディフロルス」 原種スイセンの中では極めて地味で、咲いていても気がつかない時が多い花ですが…逆光で撮影してみると驚くほどに存在感の出る花です。光りに透けたモスグリーンがとても神秘的な美しさを醸し出してくれますね。

まだまだ…光の使い方がヘタレですね。
はやく光りを自在に操れるようにならなければ…。

« あなたのとりこ… | トップページ | 疲れた~~~… »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております! 木曜日あたり,久し振りに売店へお邪魔させて頂こうかと思っていたのですが,もしかして園主さま不在の状態でしょうか? お忙しいようでしたら,また日を改めさせて頂きます。

抹茶 様

ご無沙汰です。
木曜日…危険です、危険です、危険です・・・

毎日、家に軟禁状態で…気がつけば朝の3時、4時の状態ですが…
なかなか仕事が進んでいません!!

木曜日も軟禁状態が続きそうです。
金曜日は手配師で出掛ける予定です。
来週頭には目処が立つとおもうのですが…

そんな訳で…もうしばらくは軟禁状態が続きそうです。
ゴメンナサイ。

承知しましたcoldsweats01

では…来週末あたり,折を見てお伺いさせて頂きます。

くれぐれもお身体には気をつけて下さいね!

抹茶 様

こちらの勝手ですみません。
水曜日までには仕上げたいので…
来週後半が無難だと思います。
気を付けてお出かけくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたのとりこ… | トップページ | 疲れた~~~… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ