« 「全国大会」の準備…その2.。 | トップページ | { »

2015年2月18日 (水)

「全国大会」会場でお待ちいたしております!!

Img_6637 「今年の初花」 白/グリーンの三段咲きですが…なんとなく雰囲気の良さがお気に入りの「青軸系無毛三段咲き」です。このタイプも既に発表されている花ではありますが、その中でも三段弁のボリュームと弁化の素晴らしさはなかなかのものです。「和」とか「真心」とかいろんなものが複雑に絡んでいる花ですが…とどめに「紫紋」を入れてあるので、こんな感じにセルフ分離したのだと思います。次は紫/グリーンの無毛三段なんかも期待できるかもしれませんね。(アハハハ…よ~く見ると三段咲きなのに三段弁にも毛が無いのねぇ~…eye)

明後日から3日間は「雪割草全国大会」です。
明日は搬入と審査ですね。

今回は僕と奥さんが開催中は展示会場に出ずっぱりです。
園には居ませんので、是非皆様、「全国大会」会場に遊びにいらしてください。

今日は先ほど…全国大会の荷造りが終わって帰宅してきました。

今回はスタッフそれぞれの持ち場を決めて動いたので、
例年になくとてもスムーズに仕事が進みました。

心配していた雪も…
この辺りは雨で…それでも昼過ぎごろはかなり強く降っていました。
暖房を焚きながらの選別ですが…暗いと間延びが心配です。

この2日間くらいで例によって展示品がコロコロと変更になります。
毎度のことながら…頭の痛い仕事ですね。

それでは…
上野グリーンクラブ」でお待ちいたしております。

(これから展示品の名前…かんがえなくっちゃあ~…sweat02)

雪割草全国大会

2月20日(金)~22日(日)


主催:日本雪割草協会
雪割草の年に一度の全国大会
3階会場に一堂に展示。
即売会場は、1階2階に全国の業者が参加。
展示会場:3階
即売会場:1階2階
入場無料
開催時間:9:00~17:00 最終日15:00まで
2月21日(土)は午後1時半より
武田俊夫氏による「東京での雪割草の栽培と交配について」の講演があります。
皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

« 「全国大会」の準備…その2.。 | トップページ | { »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

展示品の命名ってそんな直前に考えてたんですか?

草々 様

僕のところの雪割草は、よほどピンと来たもの以外はいちいち名前を付けていません。
交配親は解らなくなるので「称号」として命名するものもありますが…完成品は殆ど無名の状態で栽培しています。
展示する花たちはそれなりに選別したものなので、後に、人に言われても解らなくならない様に思う花から命名する事にしています。
めんどーくさいと「無名」も多いのですが…sweat02

大変御忙しい時にお返事ありがとうございましたm(_ _)m

綺麗な花達を拝見できて眼福です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「全国大会」の準備…その2.。 | トップページ | { »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ