« GWの後は… | トップページ | あ…暑いっす…(汗) »

2015年5月10日 (日)

5月11日は不在です。

Img_9896 キヌガワヨウラク白花」 先日、チラ見でご紹介したキヌガワヨウラクの白花です。満開になったので再びご紹介です。この花はこの春に、知人よりキヌガワの実生を分けていただいたものの中から選別したもので、冬芽に濁りの無い緑芽のものがあったのでチェックしておいたものです。開花したらやはり白花でした。葉の質、裏白の綺麗さ、花の雰囲気など問題なくキヌガワヨウラクそのもので、まだ小さな初花苗ですが花の大きさもまずまずです。おそらく現存するキヌガワ白花の中では経歴もはっきりとしたハイレベルな花だと思います。取り敢えず実生と挿し木で増やせればと考えてはいるのですが…何より個体の維持を最優先に努力したいものです。

明日の5月11日は外出の為に不在となります。

悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

この季節はなにしろ毎日ドタバタです。
今年は…
新たに始めなくてはならない事も多く、この時期は外出も多くなります。

遣る事が多すぎて…
とにかくここ数週間…仕事がま~ったく進みません。
そろそろストレスです…。

ど~したもんでせう…sweat02

Img_9934 シラン・銚子ブルー」 なかなかイイ写真の撮れなかった花で…漸くキチンと撮影出来ました。古くより存在は知られていた花だったのですが…現物を入手できたのはほんの数年前です。最近ではシランそのものの三蝶咲き作出の交配親として利用している花の一つで…なかなか良い答えが見えてきております。「紫式部」や「ブルーシラン」とは一味違った逸品だと感じています。

圏央道が繋がって来て…どこに行くにも便利にはなりました。
早く地元まで繋がらないかしら…。

« GWの後は… | トップページ | あ…暑いっす…(汗) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの後は… | トップページ | あ…暑いっす…(汗) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ