« 明日はラン展の搬入です。 | トップページ | クタクタ…だす。 »

2015年5月27日 (水)

サンシャインのラン展・無事に搬入です。

P5270002

P5270003
今年の販売ブースです。イイ感じに仕上がりました。

お陰様をもちまして…
本日、朝早くからの準備にて、「サンシャインのラン展」の搬入が無事に終わりました。

今年も沢山の植物たちを持参して行ったのですが…
何とかブース内に収まりました。

それぞれのコーナーはこんな感じです。

P5270004

P5270005
最初は何時も通り…つりさげモノや着生ランです。

P5270065
ラックの上にはヨウラクツツジの仲間が…

P5270006

P5270007

P5270008_2
ウチョウランやチドリの仲間。
今年は昔の銘品も色々と取り揃えてみました。

P5270009
小型着生ランの仲間。

P5270022
セッコクや実生アツモリソウなど。

P5270011
国産のシンビジウム。

P5270012

P5270013

P5270014
アツモリソウの仲間も色々です。

P5270015
いよいよ登場、ヒメウラシマソウの準素心交配。

P5270016_2

P5270017
話題の「錦蘭」の仲間もレアものから普及品まで色々、ネジバナもあります。

P5270018

P5270019

P5270020

P5270021

P5270026

P5270027
P5270025
サギソウや湿地のラン、小型地性ラン等色々と取り揃えています。

P5270028

P5270030

P5270033
レアもの野生ランや、レアもの山野草。

P5270029
こんなものまで…。

P5270034
イカリソウの残り花なんぞ…。

P5270035

P5270036

P5270037
少し大型の野生ランたち。

P5270039

P5270040

P5270041

P5270042

P5270024
お馴染のシランの仲間もこの時期の風物詩です。
逸品から実生新花まで多数取り揃えております。

P5270043

P5270044
棚下には恒例のユリの仲間も…。

P5270045

P5270046

P5270047

P5270048

P5270049

P5270038

P5270050
山野草もレアものから斑入り、高山植物、キキョウ、宿根草等多数取り揃えております。

P5270052

P5270053
最後は恒例のメダカ君の販売です。
こちらの方も普及品からスーパーレアものまで期間特価にての販売です。

今年のラン展のテーマは「日本の山野草」です。

P5270055

P5270057

P5270064
てきと~に撮影してみましたが…
なかなか見ごたえのある展示だと思います。
特に、山野草畑と洋ラン・園芸畑の作り方や鑑賞の仕方の違いなどを見てみると…
なかなか面白い展示かもしれません。

期間中、僕は展示場に出ずっぱりです。

楽しいイベントです。
皆様のご来展を心よりお待ち申し上げます。

« 明日はラン展の搬入です。 | トップページ | クタクタ…だす。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

初めてブログ拝見しました(^^)
今年初めて主催者側(蘭友会)の一番の若手女子(?)としてお手伝いしてます。

搬入日に歩きまわってたらウチョウランをみつけて、さっそく買おうと思ったのですが、店主さんがいらっしゃらなくて、断念。
土日に手伝いに行くので、今度こそ買おうと思います。

ところで、「チャボシラン三蝶咲き 酔白花」がとても素敵ですね。
サンシャインにも持ってきていれば、是非拝見して、買えそうなお値段ならシランは初めてですが、チャレンジしてみたいです。

土曜日に行きまーす。
今回もしかして お店の位置違います?

猫蘭 様

はじめまして。
ウチョウランは実生から銘花まで多数取り揃えております。
シランの仲間も色々と販売していますよ。
是非、売店ブースに遊びにいらしてください。

展示会のお手伝いは大変だと思います。
解らない事も色々とあると思いますが、是非、頑張ってください。


海 様

ご来展お待ちいたしております。
お店の場所は毎年違います。実今回は藤川さんとこ(スピーシーさん)の隣です。
探してね。

なるほど。
なんか毎回 壁沿いだった気がしてたもので。
探しまーす。

確かに…対面ブースは初めてかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はラン展の搬入です。 | トップページ | クタクタ…だす。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ