« もう「全国大会」なのですが…明日は臨時休業です。 | トップページ | ありがとうございました。 »

2016年2月25日 (木)

今週末は「雪割草・全国大会」です。

Img_1834 白フクリン三段咲き・実生初花」 「ピンク三段」系と「熱唱」系との交配から生まれた白フクリン三段咲きです。まだ小さな花ですが、三段弁のボリュームはなかなかのものです。巨大輪系の迫力のある花になりそうですね。

いよいよ、今週末の土・日の2日間は「第21回・雪割草全国大会」です。

今日も…先ほどまで搬入の準備に追われていました。

昨日の寒さ、そして、朝の雪の状態から一時はどうなるかとも思いましたが…
今日は気温も上がって…なんとか花たちも開いてくれました。

今年は…かなり新しい花たちを持参しようと思います。
詳しくは…会場でご覧になってからのお楽しみです。

明日は搬入と入賞花の審査です。

僕と奥さんは連日、展示会場のほうに出向いております。

土・日の2日間、皆様のご来展を心よりお待ち申し上げます。

Img_1955 白フクリン三段咲き・実生初花」 こちらのほうは「古都路」系と「夢春」系との交配から生まれた巨大輪系の白フクリン三段咲き初花です。やはり三段弁のボリュームがなかなかになりそうです。白フクリンが少し淡いのは残念ですが…大株になるとかなり変化してくるとも考えています。

Img_1924 青軸テンテン中間タイプ千重咲き・実生初花」 青軸系テンテン三段咲き交配から生まれた、中段にグリーンのリングを絡めた中間タイプの千重咲きです。新しい雰囲気を持った花で…これからの目標の一つと考えてみたい花ですね。

可愛い花たちをお楽しみくださいませ。

« もう「全国大会」なのですが…明日は臨時休業です。 | トップページ | ありがとうございました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう「全国大会」なのですが…明日は臨時休業です。 | トップページ | ありがとうございました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ