« 今年は…。 | トップページ | 今年は進まないっす…。 »

2016年3月18日 (金)

ああ…落下…。

Img_3513 一等星」 当園で利用している白覆輪段咲き♂親の大切な1鉢です。輪郭を糸覆輪状に縁取った赤い花と白いシベとの対比が抜群に美しい大輪花です。

それにしても今年は1日すっきりと晴れる日が少ないですね!!

今日も午後からは曇ってしまい…結局、暖房を焚いての交配です。
今年はほとんど毎日、交配に暖房を利用しています。

それにしても毎日、雑用が多く交配が進みません。
今日までで…なんとかかんとか500とチョットです。
昨年よりもさらに、かなり遅いペースですね。

来週からはスタッフも少なくなるので…今年ははたして、どこまで交配できるのか…
まあ…何とかなるんでしょうけど…ね。

さて…わたくし事ですが…
先日、ふとした拍子にパソコンの外付けHDを机の上から落下させまして…sweat02
取り急ぎ、修復業者さんなどに連絡して見てもらったのですが…
修復には最低でも十万円から数十万円かかるとのことで…
結局…このHDはあきらめました。

そんなわけで…一番新しいHDだったので…
昨年から今年にかけての山野草の写真や一昨日までの雪割草の写真がすべてオシャカになりました。
数千枚の写真が一瞬で消滅…です。

まあ…昨日から頑張って撮影のし直しなのです。

外付けHD…とても簡単に壊れますよ…。
面倒がらずにバックアップは大切ですね。

とりあえずFBのフォルダーのほうには縮小写真ですが残せたので…
リスト作りには何とかなりそうです。
せめてもの救いですね…FBやってて良かった。

それにしても…こういった価格の内容の見えない修理や修復というのは嫌ですね!!
なんか…価格つり上げのために一生懸命に恐怖心をあおっている様で…
実際はそんなことはないのでしょうけど…気分悪い…。

事故対応に関して全く何もしてくれず無責任な返答しかできない、
売ったら投げっぱなしのBU★★ALOの対応もどうかと…。

基本、PC関係のデータは長期保存が利かないということですね。

みなさまもPCやHDの取り扱いには気を付けてくださいませ…ね。

Img_3581

Img_3583

Img_3586

Img_3591

Img_3594

Img_3598

Img_3603

上の写真は「青軸系無毛三段咲き」づくりの親たちです。

とかく白勝ちになりやすいこの系統…
いかに色をつけるかが最初のポイントなのです。

« 今年は…。 | トップページ | 今年は進まないっす…。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

うちも ノーパソの画面のみが寿命で真っ暗に。
四万のパソコンで 画面付け替えで 二万五千円....
秋葉原まで持って行きましたよ。
今 眠っていたタブレットでFacebookやってます。

1万ちょっとの外付けの複製が10万~80万円ですって…
てきとーにも程があるよね。

災難でしたね。 外付けHDDは地べたに置いて使っています。 落下が怖いので…  また画像は1ヶ月単位でDVDに焼いていますよ。 基本HDDは死ぬものだと思っています。 

急ぎ、1TBと3TBのHDD2つ買いました。
1は普段用で、3は時々バックアップ用にします。
それでも2つで2.5万円で済みますので…。

あっ…ほぼ地べたに近い場所に置きました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は…。 | トップページ | 今年は進まないっす…。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ