« 寒すぎ…です。 | トップページ | ああ…落下…。 »

2016年3月16日 (水)

今年は…。

Img_3133 一番星」 綺麗な白覆輪日輪二段咲きの大輪花です。今年は白覆輪三段咲きのF1を作るメス親としておもに利用しています。とても贅沢な使い方ですね。

今年の天気には本当に悩まされます…sweat02

なにしろ…晴れの日が続かない。
たとえ晴れても…晴れの時間が続かない…。
そんな日ばかりが過ぎていきます。

なにしろ交配が順調に進みません…。

今日も休園日でしたが、天気が良いということで交配に出かけました。
でも…午後を過ぎたころから曇り始めて…
瞬く間に雲が空一面を覆ってしまいました。
結果として…今日も暖房を焚いて加温してでの交配です。

ここ数日でガンガンと暖房機の灯油が減っていますね…sweat01

それでもなんとかかんとか…今日までで420交配が出来ました。
とりあえず昨年に近いペースに戻せた様です。

明日も天気はよさそうなので、少しは進めそうです。

もう少し天気の良い日が続いてくれれば…毎日そう願うばかりです。

Img_2603 丁字桜」 優しいサーモン色の白覆輪丁字咲きです。白覆輪というよりも底紅のように見える花で、優しい色合いと相まってとてもお洒落です。

Img_2226

Img_2231

Img_3377

Img_3382

これらの花たちは「炎環」系の白覆輪三段咲き交配の初花たちです。
今年は白覆輪三段咲きの交配も次の段階に入りました。

いよいよ…巨大輪系白覆輪三段咲きの更なる進化に挑戦なのです。

« 寒すぎ…です。 | トップページ | ああ…落下…。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒すぎ…です。 | トップページ | ああ…落下…。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ