« いよいよ今週末は待望の「第1回雪割草・雪のくに魚沼大会」です。 | トップページ | 明日からは「チャボシラン展示即売会」です。 »

2017年3月14日 (火)

「雪のくに魚沼大会」無事に閉幕いたしました。

Img_0208 魚沼市長賞です」 「第1回雪のくに魚沼大会」の栄えある魚沼市長賞・二段唐子咲きの「輝麟」です。草姿も良く、盛り上がりの良い花芸の白覆輪二段唐子咲きです。上越の池田勉さんの受賞作ですが、とても纏まり良く綺麗に咲いていました。なんとなく…懐かしい花ですね(笑)

お陰様をもちまして「第1回雪のくに魚沼大会」が無事に閉幕となりました。

そもそも魚沼市との共同で始まりました、この初めての魚沼大会ですが…
実際に行ってみないと何も解らない…とても不安な状態の中での開催でした。

これまでになかった小規模展示会であることから、むしろ…地方色豊かな内容にしたいと企画したこの大会。

これまでにない「協賛賞」というものも始めて設けさせていただき、低予算ながらも少しでも豪華な展示会にしたいと…色々と試行錯誤を繰り返してきました。

お陰様をもちまして、土・日ともに平均的な来場者数を確保する事が出来て、
新潟県内はもとより、関東全域から東北、上信越、北陸に至る地方のお客様にも沢山ご来場いただきました。

また、魚沼市長をはじめ、沢山のご来賓のお客様をお迎えする事も出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。

花の方もこの時期にしか見る事が出来ない花の展示も多く、初めて見る花も多数展示され多くの称賛のお声を聞く事が出来ました。

たくさんの「協賛賞」もご協力いただけたおかげで、出品者の多くの方の席に様々な賞を飾る事も出来ました。

初めの不安顔もどこ吹く風で…最後はご協力いただいた皆様、笑顔で終幕を迎え解散する事が出来ました。

本当に楽しい3日間でした。

魚沼市の皆様も、僕ら協会員も、既に「第2回」に向けた構想が始まりました。
今度はどんな大会にしようか…今からワクワクしています。

このたびの開催に当たり、魚沼市及び市職員の皆様には沢山のご協力を頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

これにて今年度の雪割草のイベントはすべて終了となりました。

あとは…いよいよ、交配ですね。

« いよいよ今週末は待望の「第1回雪割草・雪のくに魚沼大会」です。 | トップページ | 明日からは「チャボシラン展示即売会」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

3日間、お疲れ様でした!
魚沼市は東京から思ったより近いのですね。
8時前の新幹線に乗って、10時前には展示場で花を見ることができました。
展示の花も、全国大会とはまた違う感じで興味深かったです。
初めての大会とは思えないほど違和感なく楽しく過ごせました。
息子も新幹線に乗れて、雪国に変わりゆく景色が見れて、雪と戯れて、雪ダルマ作って、雪を見ながらお弁当食べて、温泉に入って…。
「楽しかった-!」と喜んでいました。
魚沼市の人々も皆さん親切で、本当に良かったです。
来年はふるさと納税させていただく予定です(笑)
ストレスマックスだったのですが、ちょっとした小旅行気分が味わえ、思い切って行った甲斐がありました。
また機会があったら魚沼に訪問したいと思います。
執行部の方々は大変だと思いますが、来年の大会も楽しみにしています!

下町K 様

有難うございました。僕も第1回目でしたので色々と不安はありましたが、開催してみれば楽しい毎日でした。
スタップの皆さんは既に、来年の「第2回」に向けて動き出している様子です。
更なるパワーアップで、皆様をお出迎えしたいとみんな張り切ってますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ今週末は待望の「第1回雪割草・雪のくに魚沼大会」です。 | トップページ | 明日からは「チャボシラン展示即売会」です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ