« 全国大会有難うございました。 | トップページ | いよいよ今週末は待望の「第1回雪割草・雪のくに魚沼大会」です。 »

2017年3月 3日 (金)

明日・明後日はいよいよ「雪割草・本咲き展」です。

Img_9584 今年の初花」 2系統目の「スダレ白覆輪三段」系の♀親です。スダレ赤色に輪郭をピンクのグラデで彩り、グリーンの日輪弁がとても可愛らしい花です。さ~て…なにを交配しますかねぇ…。

いよいよ…3月に入り雪割草も本格的なシーズンに入りました。

明日からの3月4日(土)~3月5日(日)は、当園に於きまして「雪割草・本咲き展」を開催いたします。

ここにきて天気が良い日が続いていましたので、なかなか良い開花になってきました。

今日は、今年最初の交配開始…取り敢えず20交配してみました。

そんな訳で…明日は朝から展示会の準備です。
10時半頃には花たちも開いてくると思いますので…それまでは展示品と売品の準備です。

相変わらず天気がよさそうなので…順次、即売品は補充します。
どうぞお楽しみに、皆様のご来園をお待ち申し上げます。

Img_9643 今年の初花」 白覆輪三段咲きもイイ感じに仕上がってきました。

新潟方面の方は日本雪割草協会の「雪割草・新潟大会」も開催されています。
そちらの方もぜひ、ご覧くださいませ。

そういえばいよいよ…明後日の朝8時30分からは「趣味の園芸」の放送日です。
恥ずかしいやら…照れくさいやら…
カミカミしまくりですが、興味のある方はこちらの方もぜひご覧くださいませ。
(あ~…緊張…sweat01)

Img_6867

今日の天気に誘われて「Area51」の雪割草たちも満開になりました。
TVではこの作場風景も少しですがご覧になれると思いますよん!!

« 全国大会有難うございました。 | トップページ | いよいよ今週末は待望の「第1回雪割草・雪のくに魚沼大会」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国大会有難うございました。 | トップページ | いよいよ今週末は待望の「第1回雪割草・雪のくに魚沼大会」です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ