« 遠征と不在のお知らせ。 | トップページ

2017年10月22日 (日)

臨時休業のお知らせです。

本日10月22日(日)、23日(月)の2日間、

台風による台風対策及び台風後対策の為に臨時休業とさせていただきます。

お客様の安全なども考慮させていただきました。

悪しからずご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

« 遠征と不在のお知らせ。 | トップページ

「園芸」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いきなりこの様な✉ですみません。どうしても気になり、メール差し上げました。
ホームページ等々拝見させていただきました。その中の花の名前のことですが、明芳はるかと名前のついているものがありました。
なかなか読める漢字では、ないと思うのですが、差し支えなければ由来など教えていただいてもよろしいですか⁉お手透きで構いません。よろしくお願いいたします。

どれも素敵なお花でした。ありがとうございました。

おそらくは雪割草の日輪咲き銘花の「明芳」(はるか)だと思います。

この花は雪割草の日輪咲きの中では愛好家にはかなり知れた名前のもので、新潟県の愛好家の方による作出の銘花だと思います。

この、作出した方が学校の国語の先生で、良く生徒の名前などを命名に使われる方と聞いたことがあります。

そういったことから、この方の知人もしくは生徒の名前などから命名したと考えられるかも知れません。(ご本人に特に確認はしていませんが…)

ちなみに、同じ雪割草でこの方の命名されたものには「飛鳥」(あすか)、「良聖」(らみ)、「留美(るみ)など、人名からとられたと思われる個性的な銘々も多くあります。

こんな程度の解説しかお伝え出来ません、申し訳ございません。

返信ありがとうございます。大変嬉しく思っています。
私、の名前実は、その漢字を使います。読みもその通りです。
出身も新潟です。
お忙しい中本当に本当にありがとうございました。自分と同じ名前のはなが気になって、✉差し上げたんです。

今度は実物を見に行けたらと思います。
突然のしかも名前のことなんて、聞いてしまってすみませんでした。
丁寧な説明ありがとうございました。心から感謝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠征と不在のお知らせ。 | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ